留の舞は2積み

低レート雑魚が気ままに構築メモとか

2017-01-01から1年間の記事一覧

【竜王戦使用構築】イベルタル毒サイクル(最高1747)

承認欲求が抑えきれませんでした。ふかりょです。 竜王戦で使用したイベルタル軸の構築について書きます。

【サンムーン全国ダブル】純正滅びパ【SM環境での滅びの総括】

最近アイドルマスターミリオンライブにはまりました。 アイルとか侠気乱舞とかが個人的にすごく好きです。 純正滅びパって聞くと、「あ~、カモね」って人から「勝てないし、勝てそうでも2連守してくるからウザい」って人まで様々な印象を持ってますね。 ”…

カプ環境においてツボツボビビヨンで嵌めるのは可能なのか【虫統一】

とんぽけオフお疲れさまでした。 参加者、主催者、その他大勢の関係者の皆さんありがとうございました。 ひさしぶりに虫統一で対戦オフに参加してきました。 虫統一での最高レートは19前半の雑魚ですが、今回は使ってみたい並びがあり、それをオフに持ち込ん…

【ポケモンSM全国ダブル】雨滅び(メガゲンガー雨withスキスワテテフ)

朝から晩までバイト三昧ふかりょです。 シーズン5はあまりに忙しく集中してレートに潜ることが出来ず、ろくな結果が残りませんでした。

【ポケモンSMダブル】滅び詰めコントロール(雑感)

VGC2017でも滅びの歌をベースに組んでいた滅びの歌大好きポケと申すものです。 ふかりょです。 先日のぽちゃオフで僕の中ではVGC2017ルールでの対戦が終わったので、PTを公開すると同時に純正滅びパではない詰め筋としての滅びの歌を雑に語ります。

【サンムーン全国ダブル】純正滅びパ ver.2【S4最高1891最終1862】

S4お疲れさまでした 最終日のトップ争いが白熱しててすごかったですね 1900にすら乗せることが出来なかったので、滅び使い引退です PTは悪くないです。僕のプレイングが悪かったです。 メインで使用した構築が1枚目のガオガエン入り 最終日のみ2枚目の…

【サンムーン全国ダブル】殴れる滅びパは強い【S4序中盤使用・最高1887】

自称滅び使いの雑魚トレーナーふかりょです 今回はかなり自信があったのに糞ほど負けまくった構築を晒します PCL2節で負けたのでこの構築は解散しました 滅びパの一つの形として参考にしていただければ幸いです PTはこちら PTのコンセプトとしては、”殴るこ…

【サンムーン全国ダブル】純正 滅びパ 【S3最高1904】

滅びパでサンムーン全国ダブルに潜っていましたふかりょです。 最高レート1904 最終レート1864(予定) でした。 シーズン途中に幾度も考察記事を投稿し、サンムーン環境で安定する滅びパの形を探っていましたが、1904到達時点の構築と立ち回りの紹介をしよう…

【 ポケモンSM全国ダブル】滅びパ(ORAS軸使用感)

ORASでの滅びの軸となる4体です 残り2枠について まず、この指要員としてピッピ@進化の輝石を採用しました ここまでカプ・テテフ、カプ・コケコが非常に厄介になるため、カプ・ブルル@マゴのみを採用しました SM環境での使用感をメモとして残します まず、…

【ポケモンSM・サンムーン】全国ダブル 滅びパ(叩き台)

僕の考えるサンムーン環境での滅びの軸はこの4体になります ニョロトノの枠は別の滅びの歌が使えるポケモンでもいいですが ORASでの滅びパは、多少の差異こそあれど大まかに以下の構築と似たものになっていました pokefuka.hatenablog.com この指とまれ、猫…

【S2シングル】最強ポケモンイルミーゼ【虫統一瞬間最高1922】

加速ペンドラーやウルガモス、フォレトスといったポケモンが戦線に復帰し、とても強化された虫統一 それに伴いバシャーモやグロパンガルーラといった強敵も復活し、トレーナーの腕が問われるところ 安定して1800には乗るものの、1900の壁はかなり高く感じて…

【ポケモンSMシングルS1】虫統一 【最高1897】

お久しぶりです しがない虫ポケ使いのふかりょです 色クワガノンはいいぞ! 今シーズンは8回の1900チャレンジ全てに敗北し、レート1900に乗ることは叶いませんでした クソザコナメクジですね とは言ってもORAS時代の自分の虫統一最高を上回る結果が出たので…