留の舞は2積み

低レート雑魚が気ままに構築メモとか

WCS2018 滅び太鼓カビゴン(構築案)(がにゅーオフ予選落ち)

先日行われましたがにゅーオフに参加しに福岡まで行っていました。

脳神経の本試験終わっても再試験の勉強してて構築改良の時間もないので、

誰か僕の代わりに強い滅びを組んでください。

使用した並び

f:id:pokeFUKA:20180218014330j:plain

予選5-3で直対負け予選4位でした。弱い。

滅びor太鼓カビゴンという2つの太い勝ち筋を用意して多くの構築に五分以上をとれるように構築を組んだつもりですが、テテフグロスバンギに2敗したので自信がないです。

というか、テテフグロスバンギ系統にはランドロス選出しないとダメだって

 

滅んで雑にゲンガー切った後、相手の交代際に太鼓積んで制圧したいなぁくらいのコンセプト

現実は滅んでしかなかった

 

ゲンガー@ゲンガナイト

控えめH188B4C20D68S228

 

HD:HSゲンガーのシャドボ14/16耐え

S:メガメタグロス抜き

C:同調整メガゲンガー13/16の高乱数1発

  H4振りメガメタグロス高乱数1発

防音で滅びに雑に繰り出されがちなジャラランガはダブルダメでもマジカルシャインで確定1発なので先発に投げないほうがいいですよ奥さん。

太鼓カビゴンを裏に置くときはそれを通す起点づくりの滅びの歌という認識で、結構雑に滅んで切ってもいいかなって感じなので火力に振って雑に使いました。

 

ペルシアン(アローラのすがた)@くろいメガネ

陽気HSb

環境にいるほぼすべてのメガメタグロスに対してイカサマで確定1発

物理アタッカーに対してはイカサマで等倍なら確定2発がとれることが多いので、捨て台詞で起点を作るように動かすことも、強引に削りを入れて裏を通す動きも出来ます。

 

ゴチルゼル@バンジのみ

生意気最遅H244D252B12

滅びのサポート兼カビゴンのサポート

挑発持ちは滅びでカットするのでメンハから木の実に変更しました。

サイキネはサイドチェンジでもいいかもしれない。

 

ニョロトノ@ウイのみ

生意気最遅H252B100D156

  • まもる
  • アンコール
  • ねっとう
  • ほろびのうた

強化アイテムなし控えめカプ・コケコのフィールド10万程度は耐えます

主に晴れパの牽制。

 

ランドロス@ひこうZ

陽気AS

諸説枠

威嚇、とんぼがえりで滅びを回す潤滑油兼ジャラランガ処理枠です。

そらをとぶことで滅びターントリルターンを管理したり強引な崩しを目的に採用してみました。

ばかぢからの採用理由はバンギラスくんを処すためです。モロバレルは空を飛んで処す。

最速の理由はスカーフ以外の同族に勝つためと、耐久テテフの上をとるため。

 

カビゴン@フィラのみ

生意気HBd

滅びの歌を通す際に必須の守るが確定。

雑に滅んで勝とうってときも木の実込みで集中されても耐えるので強い。

トリル下での制圧力がほしいので全員1発で吹き飛ばすための腹太鼓。

A無振りでも太鼓捨て身でクレセリアが飛びます。

太鼓カビゴンの障害となるモロバレルトリトドンは滅んで処すことで対処可能です。

非太鼓状態10万馬力ではブレードガルド処理できないので、20%ほどアロペルのイカサマで削る必要があります。

 

 

がにゅーオフ予選戦績

vsメガギャラコケコランドガエンナットクレセ

ペルシアンのイカサマで荒らして滅びで〆て勝ち。

vsエルテラランドガルドコケコリザ

ランドゲンガーペルシアンカビゴン選出。サイクルくるくるして殴り合いして勝ち。

vsランドリザクレセガオガエンブルルウツロ

飛行Zランドで荒らして滅びで〆て勝ち。

vsテテフカグヤガブキュウコンウインメガカメ

滅びからの太鼓カビゴンで勝ち。

vsミミッキュカポシルヴァディリザレヒレライチュウ

避けた。ズルして勝ち。

vsコケコリザドサイクレセブルルドラン

怯んで勝ち筋全部潰されて何もできず負け。

vsテテフグロスバンギランドサンダーガエン

選出ミスしてスカーフテテフに蹂躙されて負け。

vsテテフグロスバンギランドバレルサンダー

だから飛行Zランドロスを選出しろってn回言った。負け。

 

試運転0だったので選出ガバガバすぎましたが、テテフバンギガエン系統にはランドロス選出すればちゃんと殴り合いできると思います。なんで選出しなかったのか今でも分からない。

 

人のを参考にしたいのに滅びパの記事が少なすぎるので、レート1700でもいいから滅びパ使いは記事書いてくださいおねがいします。

需要がない?僕が読みます。