留の舞は2積み

低レート雑魚が気ままに構築メモとか

農業関係者息子の就農体験【トリプルレート】

どうも。

最近トリプルレートに嵌っているふかりょです。

 

耕すことにしたきっかけは某フォロワーさんの「農業ガールミミロップ」という発言

なるほど!鍬で耕すんだな!斬新なエフェクトだ!面白そう!

 

しかし現実は、違った。なんだこれは。


f:id:pokeFUKA:20160615235147j:image


f:id:pokeFUKA:20160615235156j:image

トラクター!!!!

 


もうなんだかね、こりゃ凄い。

 

まあエフェクトに惹かれたわけです

 

では使用構築を

50戦交代で耕す霰と耕す雨を使用しました。

 

~50戦 ユキノオートリパ

せっかくACとも上がるんだから両刀ポケ使いたいよねって

 

f:id:pokeFUKA:20160615230549p:plain

トリパなので耕すのはLv.49パラセクトで確定

ユキノオーで厳しいギルガルド等鋼に強く、ニンフィア耐性があり、トリル下でリザードンも処理できる子としてメガバクーダ

トリル要員は天候維持ができるえらい子としてゴチルゼル

とりあえず強いギルガルド

ここまで非常に厳しいヒードランメガバクーダランドロス処理とトリル展開のための猫だまし使いでカメックス

 

ユキノオー@メガ石→バコウ

冷静最遅HCa 吹雪 ギガドレイン 氷礫 守る

Lv.49パラセクト@ゴツメ

呑気最遅HBd 耕す 怒りの粉 キノコの胞子 ワイドガード 

メガバクーダ

冷静最遅HCb 熱風 大地 原子の力 守る

カメックス@お盆

冷静最遅HBC 濁流 吹雪 猫騙し 守る

ギルガルド@命の珠

冷静最遅HCd シャドボ ラスカノ キンシ ワイガ

ゴチルゼル@襷

生意気最遅HDb トリックルーム 癒しの波動 守る 挑発

 

基本選出はゴチル亀@1

トリル貼ってなんやかんやする

バクーダ強かった(耕すとは)

50戦して19耕す。レートは1512

とても使いにくい。

トリルも耕すも決めなくてはならないのは、農業初心者には厳しかったようだ。

ユキノオーをメガ石からバコウに変えた過程でパラセクトを49のまま使い続けたのはメガ偽装のため(めんどくさかったからではない。たぶん)

 

51~100戦 耕す雨

f:id:pokeFUKA:20160615232911p:plain

やっぱり使い慣れた雨が一番

安定のトノルンパナット

耕すのはせっかく孵化あまり貰ったので貯水ノクタス

害鳥駆除にメガライボ

なんだかんだ強い害鳥

 

ルンパッパ@バコウ

控えめHbCdS調整(いつもの) 熱湯 冷凍ビーム 猫だまし 雨乞い 

ニョロトノ@スカーフ

控えめhbCdS調整 波乗り 熱湯 冷ビ 気合い玉

メガライボルト

臆病CSb 雷 オーバーヒート めざ氷 守る

ノクタス@襷

意地HAb 耕す 種爆弾 不意打ち 守る

ナットレイ@鉢巻

勇敢HAb ジャイロボール 叩き落とす ウィップ 種銃

ファイアロー@命の珠

陽気ASb ブレイブバード フレアドライブ 挑発 ファスガ

 

わりと初手からトノルンパノクタスを投げて耕しに行くことも多かった。

50戦で29耕す

無理やり耕しに行った感は否めなかったけど、かなり勝てた。

最終レート1652です

雨が単純に強く、よく勝てた。

やはり農地には雨を降らせないとね!!

 

親が農業関係者wだし、今シーズンもう少し耕してみますかね


2016.06.17追記  

ナットレイの型とルンパの調整、メガライボルトの技を弄り、耕す雨レート1700超えました