留の舞は2積み

低レート雑魚が気ままに構築メモとか

S13振り返り

久しぶりの投稿ですね
シーズン13はダブルメインでいつも通りやる予定だったんですけど、シングルメインになってしまいました

フォロワーさん主催のシングルの大会にお呼ばれしまして、ダブル勢でも恥ずかしい対戦はできないなということでシングル一年半ぶりの復帰です

やべぇ勝てねぇ…:(´◦ω◦`):



f:id:pokeFUKA:20160119233210j:plain

使用構築はよくいるポリクチ

1500帯抜けるのに50戦したものの、その頃からシングルの選出の考え方やプレイングに慣れてきて、1600乗ってから2敗で1800チャレンジ

1800チャレンジはことごとく失敗して1750-1790をうろうろする毎日
誰か、ボルトクレッフィメタモンピクシーガルーラにどう勝てばいいのか教えてください

ただ、僕が雑魚でも構築は強いので、9回目の1800チャレンジで無事1800に乗り、1852まで上げれました


フォロワーさん主催の大会?
レート2000超えが3人もいるのに勝てるわけが…
10パはレートとは違うんだよ!!


f:id:pokeFUKA:20160119233832j:plain

とんでもない欠陥10パながら、ベスト4
まだ準決勝はやってませんが勝ちに行きます


ダブルレートはテキトーに潜りつつ、1862でした
特筆することは無いですけど、VGC2016ルールが発表されたせいでとんでもなく過疎してましたね(潜ってなかった僕が言えた話ではない)

S14のスペレはVGC2016ルールということで、ダブルはさらに過疎環境になりそうですね!
グラードン厳選終わらせたいです。