留の舞は2積み

低レート雑魚が気ままに構築メモとか

【S17シングル】メガへラクロス軸虫統一【最高1811】

ふかりょです。

実は虫統一勢です。知ってましたか?(どうでもいい)

 

サンムーンでアクセルロックとかいう優先度+1の岩技が出るそうですね

ファイアローよりも虫ポケモンたちが環境から駆逐されそうで、涙がちょちょぎれ

 

ORAS初期からやってきて、S17にしてようやく1800を超えることができました

虫統一の先輩方は2000超えもいて何も言えねえって感じですが

 

今回使用したパーティはこちら

f:id:pokeFUKA:20160914185532p:plain

愛用していたメガカイロスが選出できなさ過ぎて、泣く泣く切りました

ずっとゴツメフォレトスのリベンジでメガガルーラを狩っていたのに、炎を吐いてくるガルが多すぎてフォレトスも解雇

鋼枠がほしくなり襷ペンドラーも解雇…

 

メガへラクロス

意地っ張り 自信過剰→スキルリンク

実数値173-176(242)-96(136)-x-116(126)-136(126)

努力値H140A116B4D4S244

HB:意地ガルの捨て身確定耐え S:最速バンギ抜き

残りA

ミサイルばり、ロックブラスト、地震、身代わり

 

ずっと使ってるへラクロス

初手馬車対面は身代わり安定

これまでメガカイロスよりも選出が少なかったにもかかわらず、今シーズンは8割くらい選出していたエース

種銃を使いたいので技スぺもう一個ください

 

ウルガモス@お盆

臆病 炎の体

実数値174-x-91-167-126-167(めざ地個体)

努力値H108B44C96D8S252

Hはステロでお盆が発動するよう偶数

HB:オボン込みで意地ガルの恩返しまで耐え

HD:水ロトムの前で強引に舞えます

S:最速

C:霊獣ランドロスは1↑大文字で確定1

大文字、ギガドレ、めざ地、蝶舞

 

虫統一で1900を超えている実況者やんやんさん(@pocketyanyan)が昔使っていたウルガモスのパクリ調整

調整を変えるのが面倒で、ずっとこのままです

めざ地面もめざ氷も欲しい

 

バルビート@オッカ

図太い 悪戯心

実数値171-x-116-x-98-105

努力値H244B244D20

HB:珠馬車のフレドラ最高乱数切り耐え、メガ馬車フレドラ確定耐え

Dあまり

アンコール、地球投げ、追い風、電磁波

 

追い風ヘラは強い。

アンコールでの起点作りは優秀。

悪戯心は最強って、はっきりわかんだね。

調整は完全に馬車のみを意識

虫統一で2000達成している実況者ふっきぃさん(@foot_key_poke)に感化されて採用

 

メガヤンマ@バコウ

加速 臆病

実数値193-x-115-142-76-146

努力値H252B72C44S140

HB:メガマンダの捨て身最高乱数切り耐え

HD:メガマンダのハイボ最高乱数切り耐え

S:最速80抜き

C残り

めざ氷、原子の力、ギガドレ、守る

 

これまたやんやんさんのパクリ

デンチュラにしていたものの、うまく使いこなせずこの子に

対面からならアローもマンダも狩れる(はずだった)

パーティ2体目のメガ枠wであり、ゲンシカイキも可能()

 

イワパレスゴツゴツメット

頑丈 腕白

実数値177-116-194-x-95-65

努力値H252B252a4

HB:鉢巻特化アローのブレバ最高乱数切り2耐え

岩石封じ、地震、ステロ、毒毒

 

フォレトスの代わりに加入した、対アロー守護神

HDアローに勝てなかったフォレトスに対し、この子はHBアローに勝てません

アローの全型に勝つのは無理なので諦めてます

 

ハッサム@ラム

テクニシャン 意地っ張り

実数値177-188-130-x-102-86

努力値H252A164B76D12S4

HB:意地ガブのエッジ×2+サメ肌耐え

A:剣舞石火でH振りまでのアローがステロ込確定

バレパン、叩き、電光石火、剣舞

 

素催眠ゲンは死ね(叩きバレパンで中乱数で死なない)

アロー以外の炎には出せない悲しい

 

 

統一なので勝てない相手には勝てません。

ヘラで削ってバルビに戻して追い風してヘラで叩くのが基本

メガヤンマは例のごとくほぼ選出せず、

途中で襷ペンドラー(雪崩、メガホーン地震、我武者羅)にしてました。

1811のときはメガヤンマでしたが、たぶんペンドラーの時間のほうが長かった。

メガヤンマだとリザに勝てませんがペンドラーだと勝てます

ペンドラーだとカバで詰むことがありますが、メガヤンマだとたまに何とかなります

まあ全構築に統一で勝とうなんてのが無理な話で…

虫統一でS17も1980が出て、正直悔しいとすら思えませんね

明らか僕の立ち回り構築とも不十分でした。

 

サンムーンでも虫統一が息できることを切に願ってます