留の舞は2積み

低レート雑魚が気ままに構築メモとか

【剣盾ダブルS2】純正滅び(実績なし)

純正滅びに魅せられて純正滅びを使い続けること4年 最愛にして最強の滅びポケモンであるメガゲンガーに別れを告げ、ガラルでも「純正」に拘っていこうと思いましたが、「純正」の限界を感じたため自己満足記事を記します そもそも僕の言う「純正」滅びとは何…

猿でも分かる 純正滅びパ ~組み方と立ち回り( ダブル )

ふかりょです。 血液系のテスト勉強なうです。 みなさんJCS予選いかがでしたか?僕は潜ってません。 僕の構築はROMごと友人に貸したので、僕のポケモンたちはJCSを満喫したようです。 今回の滅びパ、構築の組み方、動かし方の順に書きたいと思います。 純正…

ゲンガーガオガエンAペルシアン-滅びコントロール

いつも趣味で純正に寄せまくった滅びパを組んでエンジョイしてますふかりょです 先日開催されたぽちゃオフの決勝トナメの対戦で思うところあったので、構築記事ではなく、考察記事として自分の考えをまとめ…ようと思ったけど、ゲンガー構築について考えが全…

WCS2018 滅び太鼓カビゴン(構築案)(がにゅーオフ予選落ち)

先日行われましたがにゅーオフに参加しに福岡まで行っていました。 脳神経の本試験終わっても再試験の勉強してて構築改良の時間もないので、 誰か僕の代わりに強い滅びを組んでください。 使用した並び 予選5-3で直対負け予選4位でした。弱い。 滅びor太…

【竜王戦使用構築】イベルタル毒サイクル(最高1747)

承認欲求が抑えきれませんでした。ふかりょです。 竜王戦で使用したイベルタル軸の構築について書きます。

【サンムーン全国ダブル】純正滅びパ【SM環境での滅びの総括】

最近アイドルマスターミリオンライブにはまりました。 アイルとか侠気乱舞とかが個人的にすごく好きです。 純正滅びパって聞くと、「あ~、カモね」って人から「勝てないし、勝てそうでも2連守してくるからウザい」って人まで様々な印象を持ってますね。 ”…

カプ環境においてツボツボビビヨンで嵌めるのは可能なのか【虫統一】

とんぽけオフお疲れさまでした。 参加者、主催者、その他大勢の関係者の皆さんありがとうございました。 ひさしぶりに虫統一で対戦オフに参加してきました。 虫統一での最高レートは19前半の雑魚ですが、今回は使ってみたい並びがあり、それをオフに持ち込ん…

【ポケモンSM全国ダブル】雨滅び(メガゲンガー雨withスキスワテテフ)

朝から晩までバイト三昧ふかりょです。 シーズン5はあまりに忙しく集中してレートに潜ることが出来ず、ろくな結果が残りませんでした。

【ポケモンSMダブル】滅び詰めコントロール(雑感)

VGC2017でも滅びの歌をベースに組んでいた滅びの歌大好きポケと申すものです。 ふかりょです。 先日のぽちゃオフで僕の中ではVGC2017ルールでの対戦が終わったので、PTを公開すると同時に純正滅びパではない詰め筋としての滅びの歌を雑に語ります。

【サンムーン全国ダブル】純正滅びパ ver.2【S4最高1891最終1862】

S4お疲れさまでした 最終日のトップ争いが白熱しててすごかったですね 1900にすら乗せることが出来なかったので、滅び使い引退です PTは悪くないです。僕のプレイングが悪かったです。 メインで使用した構築が1枚目のガオガエン入り 最終日のみ2枚目の…

【サンムーン全国ダブル】殴れる滅びパは強い【S4序中盤使用・最高1887】

自称滅び使いの雑魚トレーナーふかりょです 今回はかなり自信があったのに糞ほど負けまくった構築を晒します PCL2節で負けたのでこの構築は解散しました 滅びパの一つの形として参考にしていただければ幸いです PTはこちら PTのコンセプトとしては、”殴るこ…

【サンムーン全国ダブル】純正 滅びパ 【S3最高1904】

滅びパでサンムーン全国ダブルに潜っていましたふかりょです。 最高レート1904 最終レート1864(予定) でした。 シーズン途中に幾度も考察記事を投稿し、サンムーン環境で安定する滅びパの形を探っていましたが、1904到達時点の構築と立ち回りの紹介をしよう…

【 ポケモンSM全国ダブル】滅びパ(ORAS軸使用感)

ORASでの滅びの軸となる4体です 残り2枠について まず、この指要員としてピッピ@進化の輝石を採用しました ここまでカプ・テテフ、カプ・コケコが非常に厄介になるため、カプ・ブルル@マゴのみを採用しました SM環境での使用感をメモとして残します まず、…

【ポケモンSM・サンムーン】全国ダブル 滅びパ(叩き台)

僕の考えるサンムーン環境での滅びの軸はこの4体になります ニョロトノの枠は別の滅びの歌が使えるポケモンでもいいですが ORASでの滅びパは、多少の差異こそあれど大まかに以下の構築と似たものになっていました pokefuka.hatenablog.com この指とまれ、猫…

【S2シングル】最強ポケモンイルミーゼ【虫統一瞬間最高1922】

加速ペンドラーやウルガモス、フォレトスといったポケモンが戦線に復帰し、とても強化された虫統一 それに伴いバシャーモやグロパンガルーラといった強敵も復活し、トレーナーの腕が問われるところ 安定して1800には乗るものの、1900の壁はかなり高く感じて…

【ポケモンSMシングルS1】虫統一 【最高1897】

お久しぶりです しがない虫ポケ使いのふかりょです 色クワガノンはいいぞ! 今シーズンは8回の1900チャレンジ全てに敗北し、レート1900に乗ることは叶いませんでした クソザコナメクジですね とは言ってもORAS時代の自分の虫統一最高を上回る結果が出たので…

【ポケモンサンムーン体験版】混乱自傷確率の検証結果【1500回近くやってみた】

多くの方の協力の結果、1447回の混乱を検証することができました お礼は最後に述べるとして、さっそく結果を 1447混乱中、自傷512回 動いたのが935回(自傷確率35.38%) 間違いなく自傷確率が50%より低く設定されています 自傷確率は30…

混乱自傷確率低下説検証への協力のお願い

混乱検証動く動く動く動く自傷自傷動く自傷動く自傷動く動く動く動く自傷自傷ここまで自傷6動く10(犠牲になったツツケラ4)— ふかりょ@トリプルラスフェス (@pokeFUKA) 2016年10月18日 自傷動く動く自傷動く動く自傷動く自傷動く動く自傷動く自傷動く動く動く自…

【虫統一シングル】命の珠ウルガモス 調整案【役割特化ウルガモス】

虫統一おじさんふかりょです。 幻のシーズン18で使用中の虫統一パにて、100戦以内に1800超えました。 その中で使用したウルガモスの調整を紹介します。 ウルガモス@命の珠 特性:ほのおのからだ 性格:臆病 技:大文字、めざめるパワー(氷)、ギガドレイン…

【S17シングル】メガへラクロス軸虫統一【最高1811】

ふかりょです。 実は虫統一勢です。知ってましたか?(どうでもいい) サンムーンでアクセルロックとかいう優先度+1の岩技が出るそうですね ファイアローよりも虫ポケモンたちが環境から駆逐されそうで、涙がちょちょぎれ ORAS初期からやってきて、S1…

【S17ダブル】純正滅びパ【最高1900】

ラストシーズンお疲れ様でした シーズン17はORASラストということもあり、かなりレートがインフレしていたように感じます 滅びパでの自分の最高レートを更新し、初の1900達成したので、記事にします まずパーティはこれ メガゲンガー 影踏み 臆病ほぼHS シャ…

第8回つくオフ オフレポ

9/10に第8回つくオフが開催され、参加したのでオフレポを書きます(糞記事) つくポケ員として会場準備をするため9時集合と言われていたのですが、起きたのは8:50 起きて時計見て「んあ!?!?」って叫んでた すぐ着替えて全力で向かい、9:10には教室に到着 怒…

【第7回ぽちゃオフシングル】女神と回すサイクル構築【優勝】

こんなに早くブログを更新することになるとは思いませんでした。 どうも。ふかりょです 最近シングルをガチで練習してまして、2016/07/24 に月島で開催されました「ぽちゃオフ」に参加して優勝しました。 最高の誕生日になりました! レート2000超えの動…

【トリプルレートS16】メガバクーダトリパwith積み展開 【最高1811】

どうも。ふかりょですあまりの自分の弱さにイライラして、今期トリプルばっかりやってました。4ロムフル稼働でトリプルやってて、パーティも色々弄りながらでしたが1800越えれたので記事を書きます。構築のスタートはつくポケ部内トリプルでの使用構築あれは…

農業関係者息子の就農体験【トリプルレート】

どうも。 最近トリプルレートに嵌っているふかりょです。 耕すことにしたきっかけは某フォロワーさんの「農業ガールミミロップ」という発言 なるほど!鍬で耕すんだな!斬新なエフェクトだ!面白そう! しかし現実は、違った。なんだこれは。 トラクター!!…

つくポケトリプル優勝構築供養

久しぶりの更新になります。サークル内トリプルで何を使おうか考えていて、これまでに使ってこなかったメガ枠を使おう!ってのとデザインがお気に入りだったメガバクーダを軸にすることにパーティは メガバクーダトリパwithダクホバクーダ@メガ石冷静最遅HC…

コタツ杯雑記

はい 2015年末から2016年頭にかけて、仲のいいフォロワーさんであるソボロくんが共同主催してたコタツ杯なる大会に参加してました 自由枠に制限があるものの普通の10パのシングル大会です僕の10パはこちら 欠陥だらけですなぁ大会前はレート2000越えが3人参…

VGC2016の対戦環境について雑記

ツイートから7分で7RTの スペレをやっている方なら分かると思いますが度々こういうミラーが発生しますというのも ゼルネアス グラードン メガガルーラ メガボーマンダ ドーブル ファイアロー(orクロバット) というような、全国ダブルでいうchalkのような結論…

S13振り返り

久しぶりの投稿ですね シーズン13はダブルメインでいつも通りやる予定だったんですけど、シングルメインになってしまいましたフォロワーさん主催のシングルの大会にお呼ばれしまして、ダブル勢でも恥ずかしい対戦はできないなということでシングル一年半ぶり…

S12ORASダブルレート 振り返り

ダブルバトルを始めてからちょうど半年程が経ち、ようやく1800は安定して乗れるようになった(雑魚)ふかりょですダブル始めてからずっと雨パを使ってきて、雨パ以外を全くと言っていいほど使いこなせなかったので今シーズンは雨パを封印して様々な構築を試し…